2020年03月30日

春なのでお茶会を開催しました!

3月25日、社会福祉法人ベテスタまあるで「ひきこもりカフェ お茶会」を開催しました!

「ひきこもりカフェ」とはひきこもり当事者・その保護者・障がい者など、さまざまな事情を抱えた方が気軽に集まる事ができる場所、きっかけ作りができる場所、何でも話し合える場所を目的にひきこもり対策ネットワークが主催している取り組みです。

 

当日はたくさんの方にご参加いただき、おいしいお茶と和菓子を楽しんでいただきました。

みなさんが抱えていらっしゃる思いや社会問題となっているひきこもりについてなど、

いろいろな意見を交換することができました。

今回は就労継続支援B型事業所スマイルコーン浅生様にお越しいただき、スギナ玄米茶とドクダミ茶を提供していただきました。

スマイルコーンが栽培するスギナやドクダミは、衛生管理されたハウスの中で無農薬栽培した安心安全なお茶なんだそうです。

お茶をいただいたみなさんは「おいしい!」「癖があると思っていたが、さわやかな感じがする」「定期的に購入して普段から飲みたい」など、舌鼓を打っていらっしゃいました。

ちなみに、スギナ玄米茶・ドクダミ茶はスマイルコーンで購入できますので

是非一度味わってみてはいかがですか?

社会福祉法人ベテスタでは、社会との接点を持ちづらい事で悩んでいる方の支援を行っています。その他の相談も受け付けております。

また、ひきこもり対策ネットワークにご協力していただける個人様・施設様の募集も行っておりますので

お気軽にお問い合わせください。

 

イベントのご紹介

①福祉何でも相談会

日時:4月27日(月)14:30~16:00

場所:三重県松阪市徳和地区市民センター

住所:三重県松阪市上川町263-3

 

②ひきこもりカフェ 飲茶(ヤムチャ)

日時:4月30日(木)14:00~15:00

場所:社会福祉法人ベテスタ まある

住所:三重県松阪市稲木町1008

 

お問い合わせ・お申込み

社会福祉法人ベテスタ 0598-28-4835 担当:関口

カテゴリアーカイブ