2017年06月23日

在宅利用者の皆様と、鳥羽水族館へ行きました | 社会福祉法人ベテスタ こいしろの里(三重県 松阪市)

社会福祉法人ベテスタ こいしろの里(三重県 松阪市)は、2017年06月23日 在宅利用者の皆様と、鳥羽水族館へ行きました。

こいしろの里を出発して約1時間程度で鳥羽水族館へ到着しました。まず海が見えるレストランで各自好きなメニューを選んでいただき昼食タイムです。パンフレットを見ながら「スナメリが見たい!」「ペンギンが見たい!」と各々見たい動物を指さし職員に伝えてくれて利用者さんがとても楽しみにしている様子が伺えました。
昼食を終えてまず向かったのは有名な「ジュゴン」がいる水槽です。ジュゴンの水槽はとても大きな水槽で、利用者さんのすぐ目の前を泳ぐジュゴンを見て「大きいなー!」と口を開けて驚かれていました。ふれあいコーナーでは「ヒトデ」や「ナマコ」を恐る恐る触り、何とも言えない感触だった様子ですが、普段できない体験をしてニコニコされていました。
最後にセイウチのショーを見て可愛い姿に笑顔で拍手されていました。そのあとはセイウチを触って楽しまれていました。
これからも毎月、楽しいイベントを企画しておりますのでお楽しみに!

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ