2020年03月03日

緊急のお問い合わせがありました

2020年2月26日9時30分ごろ兵庫県尼崎市在住の女性からベテスタ宛にお電話がありました。
「父から出て行けと言われ、家をおいだされました。これからどうしたらよいのかわからなくて助けてほしいです。今日寝るところもないです。虐待も受けているのです。」とのこと。
本人は泣いており、混乱している様子で、こちらからの質問にお答えいただける状況ではありませんでした。
このままでは彼女の命が危険と判断した当法人は、急遽180㎞離れた兵庫県尼崎市へ向かう事にしました。その後、尼崎市福祉事務所の方と連携し一時的に彼女を保護することになりました。そして、尼崎福祉事務所が的確に対応してくださったおかげで、2日後、彼女は尼崎市に帰る事ができました。

社会福祉法人ベテスタは、県外などの遠方に在住の方へのご支援も迅速に行うことができる施設です。
昨今、ひきこもり問題についてどのように対応してよいかわからない等の問い合せを沢山頂き、様々な取り組みを通じてそうした問題を解決できるよう尽力しております。相談支援員、社会福祉士、介護福祉士など多くの専門家も常駐しております。
お一人で悩まずに、まずはご相談・ご連絡ください。
お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせ先:社会福祉法人ベテスタ 
電話番号:0598-28-4835(平日8:30-17:30)
     0598-54-1541(土日・夜間)

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ