ひまわり 施設紹介

障害をお持ちの方々が、日中は作業所や就労先に通いながら共同生活を通し、地域において自立した生活を過ごす事ができるよう、生活支援員・世話人を配置して食事の世話、金銭出納などに関する助言、指導などの生活援助体制を整えております。


利便性 / 多様性

ひまわり(グループホーム)は、近鉄山田線「漕代駅」まで7分の距離にありながら田園風景に囲まれたおちついたロケーションにあります。
障害者就労継続支援B型事業所「ぱんカンぱん」を利用する障害者が宿泊できる機能も備えています。
また入所施設が近くにあるため、緊急時も迅速に対応することが可能です。
利用者の一人ひとりの生活リズムを重視しながら、それぞれの個性を尊重し、豊かな人生をおくれるように支援していきます。


交流スペース

交流スペース大きなソファーに座り、ゆっくり過ごす事ができるスペースです。

ダイニング

ダイニング広いダイニングで心のこもったおいしい食事を食べることができます。

キッチン

キッチン最新のキッチンを完備しています。

2階宿直室

2階宿直室支援員や世話人が滞在できるよう宿直室を完備しています。

お風呂場

お風呂場お風呂は、浴槽とシャワー室の2つがあります。

和室

和室和室も完備しており、様々な用途に使用できます。

居室

居室日当たりのよい居室です。

施設概要

施設名 自立の家
設置・経営主体 社会福祉法人ベテスタ
施設の種別 共同生活援助「ひまわり」
定員 6名
開設年月日 2018年6月

アクセスマップ

当施設へのお問合せなど、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
お問合せはお電話 0598-28-4835
お問合せフォームから受け付けております。

お問い合わせボタン