事業のご案内

社会福祉法人ベテスタでは、「与える福祉ではなく、その人にとって必要なことを、その人の自立へ向けて支援する」をモットーに、この当然のことを実現しうる支援力、人間力、チーム力を育てはぐくむため、職員・スタッフ一同、日々努力しています。

施設入所支援

施設入所支援

詳細へ

施設などにおいて食事や入浴、排せつや生活上のご相談など日常生活を送る上で必要な身の回りの支援。

生活介護

詳細へ

施設などにおいて日常生活上の支援、創作、生産の機会を提供し身体及び生活能力向上のための支援。

短期入所

短期入所(ショートステイ)

詳細へ

ショートステイ 在宅において施設などへの短期間の入所を行う支援。

共同生活援助

共同生活援助

詳細へ

グループホーム 夜間において共同生活を営む住宅に日常生活を支援。

放課後等デイサービス

放課後等デイサービス

詳細へ

障害のある児童に対し日常生活上の支援や訓練、学習指導、地域交流の場などを提供し、自立した社会生活を送れるよう支援をおこないます。

就労移行支援

詳細へ

一般企業への就労を目指す障害者に対し必要な知識・能力向上を支援。

就労継続支援 B型

詳細へ

就労が困難な障害者に生産活動の場を提供し就労に必要な知識・能力向上を支援。

相談支援センター

詳細へ

障害のある方やそのご家族などからのご相談を受ける仕切りのない相談支援センター。

引きこもり対策

詳細へ

引きこもり対策ネットワークなどを通して問題の解決のために取り組んでいます。

実習受入について

詳細へ

成熟した社会を担い、支える福祉人材の育成を大切なミッションの一つと考えています。