2021年01月19日

新商品「あんぱんかん」完成発表会を行いました!

1月15日(金)、三重県立明野高等学校で災害備蓄用パン「あんぱんかん」の商品発表会を行いました。
新商品「あんぱんかん」は、長期保存を目指した安納芋餡が入ったパンとなります。

「災害時でも美味しいパン」「農福連携事業の普及」「障害者雇用拡大及び賃金の向上」をテーマに、三重県立明野高等学校、藤屋窓月堂 社会福祉法人べテスタぱんカンぱんの3団体が昨年の3月から開発に取り組み、ようやく完成した商品となります。

当日は各団体の代表者の挨拶から始まり、高校生による商品説明を行いました。メッセージや祝電も沢山いただきました。

中に入っている安納芋餡は原材料である安納芋から栽培に取り組むほどのこだわりです。あんぱんを長く保存するための方法など苦労するところも沢山ありましたが、本日無事商品発表会を迎えることが出来ました。

「あんぱんかん」の特徴は備蓄パンとは思えないほどの美味しさです。たっぷりと餡が入っていて安納芋特有のしっかりした甘みが特徴で、時間がたっても柔らかく美味しさが保たれています。

1月23日(土)、1月24日(日)にぎゅーとらハイジー店で販売イベントの開始を予定。

その他社会福祉法人べテスタ、三重県立明野高等学校、藤屋窓月堂でも購入することができますので、お気軽にお問い合わせください。
価格は1缶500円(税別)です。1缶に2個のあんぱんが入っています。数に限りがあり、なくなり次第終了となります。

お問い合わせは下記までご連絡ください。
社会福祉法人べテスタ ぱんカンぱん 
住所:〒515‐0041 三重県松阪市上川町1921‐1
担当:関口
電話番号:0598‐28‐4835(代表)

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ