2017年05月26日

在宅利用者の皆様と、伊勢志摩スカイライン・伊勢神宮へ行きました | 社会福祉法人ベテスタ こいしろの里(三重県 松阪市)

社会福祉法人ベテスタ こいしろの里(三重県 松阪市)では、2017年5月26日、在宅利用者の皆様と、伊勢志摩スカイライン・伊勢神宮へ行きました。

当日、出発するときには小雨が降っていましたが、お昼前から天気が回復するという天気予報を信じて、伊勢志摩スカイラインへ向かいました。
スカイラインの料金所に入り、山頂を目指して登っていくと、周りには霧が立ち込めて幻想的な雰囲気を醸し出す風景を見ることができました。そして、山頂に到着しましたが、まだ天気が回復していなかったため、残念ながら足湯に入ることはできませんでしたが、レストランで名物の志摩うどんを堪能することができました。
その後、スカイラインから伊勢神宮に向かいました。駐車場に到着する頃には天候も回復して晴れ間が見え始め、平日にもかかわらずたくさんの観光客でにぎわいを見せていました。伊勢神宮では鳥居の前で記念撮影をしてから、おかげ横丁で名物のコロッケを食べたり、果汁たっぷりの豪華なジュースを飲んだりして楽しい時間を満喫しました。

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ